Tsugawa.TV

NTTドコモ新機種、発売初日に不具合で販売停止=NEC製「N-06A」と「N-08A」発売延期へ

ソフトウェアの不具合が原因=iモードで接続不良が発生

 

NTTドコモは22日、同日より発売が開始されたNEC製携帯電話機「N-06A」について、iモード接続時の不具合が確認されたとして、販売を一時見合わせると発表しました。
「N-06A」は、8.1メガカメラとWi-Fi搭載のタッチパネルケータイで、今週19日に発表された2009年夏モデル18機種の1つ。

ドコモによると、ソフトウェアの不具合が原因で、iモードのサイト接続時に、サイト側との連携が正常に行われず、正しく動作しない場合があるとのことで、詳細については現在調査中としています。
なお、「N-06A」は、発売初日だけで約1,500台が販売されており、今後の対応方法については、別途案内するとしています。
また、同じソフトウェアを搭載している「N-08A」の発売日も、当初予定していた5月28日から延期となります。

 

ドコモは、「N-06A」の販売再開および「N-08A」の販売開始時期について、別途案内するとしています。

 

[NTTドコモ プレスリリース]
「docomo PRIME series N-06A」の一時販売停止及び「docomo STYLE series N-08A」の販売延期のお知らせ
[関連記事]
「BlackBerry Bold」発熱で販売停止へ