Tsugawa.TV

ソニー、ヘッドホン一体型のウォークマンWシリーズ「NWD-W202」を発表

エクササイズ時にも軽快に音楽を楽しめる=耳にかけるだけの新デザインを採用

 

ソニーは5月26日、ヘッドホンコードの無いネックバンドスタイルを採用した、ウォークマンの新シリーズ「NWD-W202」を6月13日より発売すると発表しました。
メモリ容量は2Gバイトで、本体カラーはブラック、ホワイト、ピンク、ライムグリーンの4色となっており、実勢価格は1万円前後の見込みです。

 

NWD-W202」は、約35gと軽量な本体とカナル型のイヤホンが一体となった、ネックバンドスタイルの新しいウォークマンシリーズで、耳にかけた状態のままで、右ヘッドホン下部のジョグダイヤルを操作して曲の再生や検索などが行なえます。

主なスペックとして、最大収録曲数は約1285曲(48kbpsモード時)、再生時間は約12時間(MP3再生時)、入出力端子はUSBなどとなっていて、充電時間(USB充電)は約1.5時間で、3分の充電により約90分再生可能となっています。
また、ヘッドホンは、大口径13.5mmのドライバーユニットを搭載した密閉型を採用することで、広帯域再生と広ダイナミックレンジを実現。密閉型音響構造による豊かな低音再生などの優れた音質を両立させたとしています。
そのほかの主な機能として、曲の盛り上がり部分をダイジェスト再生する「ZAPPINTM」や、従来からの「SonicStage」による音楽ファイル転送に加えて、「ドラッグ&ドロップ」による転送にも対応しています。なお、Mac環境には対応していません。

 

ソニースタイルでは、NWD-W202のモニタープレゼントキャンペーンを実施しており、30名に同製品がプレゼントされます。