Apple News | Tsugawa.TV

Apple Storeのちょっと残念な表示

オンラインのApple Storeでちょっと気になった点がありましたので触れてみたいと思います。


Storeのトップページを見てみると、つい10日ほど前に発表された「Mac Pro」には「NEW」のアイコンが付いていなくて、ソフトが新しくなっただけの「iPod touch」にはしっかりと「NEW」マークが付いているのは個人的にちょっと残念。「Mac Pro」は、45nmプロセスのクアッドコア・プロセッサを新たに搭載し旧モデルに比べて最大2倍性能アップしたにもかかわらず、「iPod touch」の一見さえないソフトに比べ「NEW」ではないという基準が理解できない・・。
「Mac Pro」はウェブサイトトップページの座も「MacBook Air」の登場でわずか1週間足らずで陥落するなど不運(?)が続いています。
確かに「iPod」ファミリーと比べて「Mac」、特に「Mac Pro」の出荷台数は桁が一つも二つも、いや三つくらい違いますが、Appleの基本はデスクトップマシンにあるべきであって(そこからこの会社もスタートした)、「Pro」の軽視は(そういうことはないでしょうけど)ちょっとがっかりです。今からでもいいので、あと10〜20日間くらいは「NEW」と呼んでやって欲しいものです。