Mac OS X 10.5.2 パブリックリリースの足音
AppleInsiderでは、今週火曜日にAppleからシードされたMac OS X 10.5.2「Build 9C20」について、ソフトウェアグラフィックドライバを「Leopard Graphics Update 1.0」(48.8MB) という名称のパッケージに独立させていると伝えています。この「Graphics Update」は、先に新しいMac OS X 10.5.2 Buildを入れてからインストールするよう求められているそうです。また、この分離や他の変更点のおかげもあって、今度のMac OS X 10.5.2の最初のデルタパッケージサイズを450MBから360MBまで減らすことができたとしています。
前回のシードと違って今回の「Build 9C20」では、既知の問題はリストアップされておらず、開発者向けの焦点もかなり絞られていて、コアコンポーネントは37から11にまで減少しています。残りの領域として「AirPort」「Dock」「Finder」「Safari」「Spotlight」「Time Machine」を挙げています。一方、新たに22のコード修正が加えられ、Mac OS X 10.5.2で記述された修正総数は115以上になっています。追加機能としては、半透明のメニューバーやワイドメニューバーをオプションで可能にするデスクトップ設定をサポートしています。このほか、光学式ドライブの共有を可能にするDVD/CD共有設定、Stacks機能のリストビュー、Time Capsuleのバックアップサポートなどが追加されていると伝えています。
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。
[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?
Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。