立ち消えになりそうな2月のスペシャルイベント
Mac Rumorsでは、BusinessWeekの記者Arik Hesseldahl氏のブログ記事によると、「iPhone/iPod touch SDK (ソフトウェア開発キット)」のリリースが1〜3週間発表が遅れるかもしれないと伝えています。Appleは昨年10月17日の発表時に、今年2月中のリリース計画を発表し、Macworld 2008の場でも2月中の公開を約束していました。
この遅延に対する理由はハッキリとされていませんが、ブログ記事によると状況はかなり流動的のようで、Apple社内で現在、発表するかしないかの最後の調整が行なわれているようです。
Hesseldahl氏は昨年Appleが「iPhone/iPod touch SDK」の発表する前日にそのリリースを指摘したことがあります(信頼できる筋だともいえる)。
「iPhone/iPod touch SDK」は、サードパーティによるアプリケーション開発を可能とします。
【Tsugawa.Tv’s Vision】
これだけの準備期間がありながら遅延するとなると、セキュリティ関連で収拾がつかなくなっていることくらいしか原因は考えられません。ウイルスやマルウェアを防ぐための充分なセキュリティの提供が保証できないのでは?