6月9日(日本時間6月10日)サンフランシスコ
孫社長「Appleと組む機会を得て光栄だ。iPhoneは世界中で熱狂を持って受け入れられており、日本でも同様に人気を博すことになると考えている」
プレスリリース
アップルとパートナーを組む機会が得られたことを喜ばしく思います。「iPhone」を販売することは、インターネットと携帯の融合を革新的に進めるアップルとソフトバンクモバイルのビジョンが一致することであり、胸が躍る思いです。世界中で熱狂的に受け入れられている「iPhone」は、日本のお客様にも必ずご満足していただけると確信しています。
インターネット、音楽、ゲームなど新しい携帯電話の市場構築が期待できる
世界中で熱狂的に受け入れられているアイフォーンは、日本の顧客にも必ず満足していただけると確信している
インターネット、音楽、ゲームなど新しい携帯電話の市場構築が期待できる
「iPhone」は,これまで音声通話に限られていた携帯電話を,インターネットの世界に導く存在だ。全く新しい別次元のユーザー体験をもたらしてくれる。日本での発売も7月11日で,時差の関係で3G iPhoneの発売は日本が世界で最初になるのではないか
(意気込み) 頑張りますよ。新しい体験と興奮を日本ユーザーに提供したいと思っています。
(獲得交渉期間) 最初のコンタクトは2年半くらい前でした
(ドコモとの競争について) いやいや。余裕ではなかったですよ。
(価格について) 割賦販売の実質価格で、お客さんが手にする価格になります。
(通話プラン)そのあたりはまた今度お話しします。ただ、基本的にはホワイトプランにするつもりです。
(データプラン) データに関してはスマートフォン料金プランを適用する準備をしています。
(目標台数など) やってみないとわからないが、見ればすばらしい端末だとわかります。従来のケータイとは違う体験ができる。まるでPCの世界が手のひらにやってくる。すばらしいミュージックマシンであり、ゲームマシンである。いままで楽しんでいたゲームとは全然違う世界。全く新しい市場が構築されるのではないでしょうか。
(業界に与えるインパクト) いままでの日本のケータイは、優れた面はたくさんあった。しかし、iPhoneは全く違ったステージに運んでくれると思う。7月11日に発売します。時差もあって、日本が世界初になるのではないか。ぜひ、すばらしい経験をしてもらいたいと期待しています