TheStreet.comでは、Cote Collaborativeのアナリストであるマイケル・コート氏によると、6月8日にキックオフするAppleの開発者向け会議「Worldwide Developers Conference (WWDC) 2009」において、次世代「iPhone」の発表と併せて、米国のiPhone独占キャリアであるAT&Tが、iPhoneの月額基本使用料金を69ドルから59ドルへ10ドル値下げをする可能性が高いと伝えています [via MacRumors] 。
同氏によると、WWDC初日の6月8日に、新型「iPhone」発表に併せて、AT&Tからこの値下げがアナウンスされるだろうとのことです。
コート氏は、米小売大手ウォルマートを通じての「iPhone」販売が期待通りではなく、Appleは価格設定に問題を感じているだろうと指摘し、低価格モデル(iPhone nano)は発表されないとしながらも、AT&Tも金額の問題を認識していると推測されることから、値下げに踏み切る可能性が高いとしています。
そのほかにも、カナダResearch In Motion(RIM)製の「BlackBerry」の成功や、Palmの「Palm Pre」、Nokiaのタッチスクリーン携帯、Google Androidなど、スマートフォン市場での競争激化によって、Appleは今後も、新規顧客の獲得を持続できるかどうかプレッシャーを受けているようです。
AT&Tは昨年7月、「iPhone 3G」の発表時に、初代「iPhone」の料金プランから10ドル値上げをしていることから、今回値下げが実施されれば、元の水準に戻ることになります。
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。
[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?
Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。
ソフトバンクもアップルがドコモと手を組む危機感から販売増を狙い安売りを始めたが、不平等感は否めない