米AT&T、iPhone向け低価格プランを検討=新規顧客開拓が狙い
次世代iPhone(名称未定)とiPhone OS 3.0の発表が迫りつつあるなか、AppleInsiderでは、Cote CollaborativeのアナリストであるMichael Cote氏の見積り(BusinessWeek)によると、iPhoneの構成部品で最も高価なタッチスクリーンの価格が、過去1年間で30%以上下落しており、全体の製造コストは、現行のiPhone 3Gと比較して3分の1程度削減可能になるようだと伝えています。
また、米国におけるiPhone独占販売サービスプロバイダであるAT&Tが、月々のサービスプランを10ドルから最大59ドル値下げする方向で検討しているようであり、内情に詳しい人物からの話として、現行の月々のサービスプランをそのまま値下げするか、または、低価格帯のプランを新たに導入するかで検討しているとされています。
そのなかには、5月末にはスタートするかもしれない月々20ドルという制限付きデータアクセスプランのほかに、今後、プリペイド式iPhoneや本体価格99ドルという低価格モデルなどが発売される可能性があるということです。
調査によれば、iPhone所有者の43%は年収が10万ドル以上の富裕層であり、低価格帯のプランや低価格モデル(本体)を導入することで、Research In MotionのBlackBerryやGoogle Android携帯、Palm Preなどといった競合がひしめくスマートフォン市場でのシェア拡大を狙っているようです。
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。
[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?
Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。