Apple News | Tsugawa.TV

iPhone 3GS 発売開始、銀座一番乗りは午前2時半=列は伸びず30人足らず

Apple Store, Ginzaは列が伸びず

iPhone 3GS 発売開始 / アップルストア銀座

ついに本日2009年6月26日、Appleの最新スマートフォン「iPhone 3GS」が日本でも発売開始となりました。
全国のアップルストア、ソフトバンクショップ表参道はじめ、家電量販店などでカウントダウンイベントが開催されました。

ソフトバンク表参道もそれほどではなかったようですが、Tsugawa.Tvのホームストアであるアップルストア銀座は、スタッフの数が列に並んだ人数の3倍はいる状況でした。
しかし、いつものようにスタバのコーヒーが全員に振る舞われるなど、終始アットホームな雰囲気でカウントダウンの時を共に刻みました。
一番乗りの会社員の方(30代)は、午前2時半に来られたそうで、iPhone 3GSを手に、そのまま出勤という過酷なスケジュール。
結局、午前7時オープンの段階で並んだ人数は約30人でした。

のちほど、アップルストア銀座のファースト・デモンストレーションの動画やカウントダウンイベントの写真など、多数アップしますのでお楽しみに。

ちなみに、くす玉も用意されたビックカメラ有楽町は、発売開始時刻(午前7時)に並んだ人数は20人程度でした。