Apple News | Tsugawa.TV

[ビデオ&フォトレポート]iPhone 3GS 発売開始、アップルストア銀座=カウントダウン編

Apple Store, Ginza の「iPhone 3GS」発売カウントダウンを総力取材

 

2009年6月26日、最も速くパワフルなiPhoneこと「iPhone 3GS」が、ついに日本で発売開始になりました。
速報記事に続いて、写真や動画を交えながら、アップルストア銀座のカウントダウンイベントの詳細をレポートしてまいります。
また、同日撮影した数百枚の写真は、専用ページを用意して、スライドショーで閲覧できるようにする予定です。

 

まずは、Tsugawa.Tvが撮影した下の動画をごらんください。当日の雰囲気がよくわかると思います。途中ちょっとしたハプニングもあります。

iPhone 3GSを買い求めて、銀座店でオープンの7時前にできた行列の人数は若干寂しい気もしますが、同日には、全国のアップルストアやソフトバンク表参道をはじめ、一部家電量販店などでも朝7時に同時発売されましたので、かなり分散傾向にあったようです。
また、昨年の「iPhone 3G」の時と違って、ソフトバンクの予約受付がスムーズに行われたため、事前予約済みの顧客が多く、さらに、アップルストアへは来店時間を指定する顧客も多いようです。
ソフトバンクモバイルの宮内副社長は、「できるだけ混乱の少ない方向で提供したい」と述べており、この日に向けてかなり用意周到であったことは明らかで、iPhone 3GSの在庫数は昨年のような品薄ではなく、充分に確保できているようです。


午前6時40分 – iPhone 3GS の発売開始まであと20分

「待ちきれない」オープン前だがスタッフが店頭でデモを始めた


午前6時53分 – スタッフが円陣を組む「Yes, We Can」のかけ声が響く

いよいよカウントダウン開始 – スタッフは手拍子

店内はすごい熱気だ

いつもの光景が繰り広げられる – この店がオープンした時から一緒だ

待ち人にはスタバのコーヒーが振る舞われた – これも恒例だ

最新スマートフォン「iPhone 3GS」まもなく..

「エキサイティング」

Here We Go!

ついに門が開かれた

ハイタッチでスタッフがお出迎え

事前予約をしていた最初の購入者 – 入場から30分後

カメラ機能が大幅に向上した「iPhone 3GS」

以上、アップルストア銀座での「iPhone 3GS」カウントダウンの模様をお伝えしました。
次は、メディア向けに行われた「iPhone 3GS」のファースト・デモの模様を、動画と写真でレポートします。お楽しみに。