米iPhoneキャリアの3G通信品質にユーザの不満が爆発
iPhoneユーザは平均して通常のスマートフォンユーザより10倍のデータ帯域を利用すると指摘されるなか、iPhoneを今のところ独占的に販売している米AT&Tは、テザリングやMMSの提供に関して依然ダンマリを決め込んでいますが、The New York Timesによると、AT&Tのネットワークパフォーマンスは、ますます増え続けるデータトラフィックの需要に対応しきれておらず、顧客の不満が高まっていると指摘しています。
しかし、最近では、iPhoneに対抗するスマートフォンが多数発売され、モデムを内蔵したネットブックなどで帯域幅の消費量が急増しており、インフラへの負荷に関する問題はAT&Tに限ったことでは無いようです。
AT&Tは、3Gネットワーク設備の増強や、UMTSからHSPA 7.2へのアップグレード、さらにはその後のLTEサービスへの対応などを発表していますが、基地局建設は思うように進まず、さらに建設後もソフトウェアをアップグレードするの数ヶ月を要するとされています。
AT&Tは、2010年に失効するとみられるiPhoneの独占販売権を2011年まで延長させようとして、Appleと協議を重ねていると報じられていますが、多くのアナリストは、来年からは、Verizon Wirelessを含む複数のキャリアからiPhoneが発売されるのではないかと指摘しています。
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。
[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?
Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。