Top of page

本文

[PR]
デル株式会社

Advertise

apple%e3%80%81%e3%80%8cwindows-7%e3%80%8d%e7%99%ba%e5%a3%b2%e6%97%a5%e3%82%92%e7%8b%99%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%ba%83%e5%91%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%92%e5%b1%95

Apple、「Windows 7」発売日を狙った広告キャンペーンを展開か

「シェア拡大のチャンスだ」フィリップ・シラーSVP

フィリップ・シラー

Microsoftの次期OS「Windows 7」のリリースを間近に控えるなか、米BusinessWeekによると、Appleは同OSの発売日である10月22日をターゲットにした広告戦略を立てているようです。

 

記事のなかで、Appleのマーケティング担当上級副社長フィリップ・シラー氏(写真)は、MSの新OS発売がMacの市場シェア拡大のチャンスになるとみており、Windows XPからの長年のPCユーザを取り込むにはまたと無い良い機会になると指摘しています。

 

また、Appleは、Macがウイルスによる被害が少なく、人気の「iPod」や「iPhone」に最適なコンピュータであることを広告でPRするとみられ、シラー氏は、「XPから7への移行が非常に困難であり、Macを買った方が手っ取り早い」と述べています。

 

アナリストは「Windows 7」がMacの売上にはさほど影響しないだろうと分析しており、実際、1998年以降のWindows OS(98/2000/XP/Vista)の出荷とMacの売上の関係をみた場合、Macの販売台数が伸びたケースが多いとされています。
また、ほぼ同時期にリリースされたVistaとLeopardを比べた場合、Macユーザの70%以上は最新OSへ既にアップグレードを済ませていますが、Vistaへのアップグレード・ユーザは20%未満であり、シラー氏は、「過去のことからみても、なんだかんだ言って結局WindowsはWindowsだ」と指摘して、「Snow Leopardへのアップグレードも同様の高い移行率になって、Windows 7はそうならないことを期待するよ」と述べました。
同氏は、Mac本体のさらなる値下げには言及しなかったものの、PCからMacへのスイッチ組をサポートするプログラムとして、「One to One」の利用を考慮して欲しいと述べています。

 

Apple News トップへ

この記事への コメント & トラックバック

スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

コメントに関する注意事項

*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!

*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。

*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。

*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。

*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。

コメント記入欄に戻る ^^

 

 

 

[PR]
デル株式会社

[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?

Apple News Headlines

Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。

Read the Difference »

HDT.jp

Page Top▲