Apple News | Tsugawa.TV

iPad 3、3月7日に発表か

Appleは「iPad 3」の発表イベントを3月の第一週に行うようだと報じられていたが、iMoreの信頼出来る情報筋によれば、現地時間3月7日(水)にプレス向けイベントが開催される見通しだという。Appleと独自ホットラインを持つThe Loopも3月7日で間違いないだろうとしている。

 

米大手小売における現行「iPad 2」の一部モデルの在庫減や値引きなどの兆候も確認されており、新型iPadの発表から発売までの期間はそう長くない見通しで、おそらくは発表の翌週には発売されるとみられる。

 

次期「iPad 3」の縦横サイズは同じとみられるが、大型バッテリや新しいデュアルLEDバックライト搭載により、厚みがわずかに増すとみられ、さらに、超高解像度ディスプレイとして日本のシャープ製パネルの採用が見込まれている。

 

また、iMoreによると、次世代モバイルチップ「A6」はコア数が4基になる“クアッドコア”とみられ、高速通信規格LTE対応の可能性もあるとしている。なお、4G LTEに関しては、市場投入されたQualcomm製チップセットにより実装できるとしながらも、見送られる可能性やLTE版が別モデルで投入される可能性もあるとしている。