DVDに「iTunes」で再生できる映画を無料で収録
Appleと20世紀フォックスが、「iTunes Digital Copy(アイチューンズデジタルコピー)」を発表しています。対象DVDには、無料の「iTunes Digital Copy」の映画が収録され、「iTunes Store」で購入した映画同様、簡単に「iTunes」に転送され、MacやPC、ビデオ対応iPod、iPhoneまたはApple TVで観ることができます。「iTunes Digital Copy」の入った最初のDVDは、Family Guy Star Warsのパロディー、「Blue Harvest」の初のDVD版で、本日発売開始。Appleとフォックスは今年、「iTunes Digital Copy」の入ったDVDをさらに多く提供する計画。
フォックス・フィルムド・エンターテイメントの会長兼最高経営責任者 ジム・ジアノプロス氏は、
DVDを購入されるお客様の要望で最も多いものの一つが、買った映画を「iTunes」ライブラリに入れたいというものでした。購入されたDVDをより楽しんでいただける、かくも簡単な方法で提供できることをとても嬉しく思います。また、今年は「iTunes Digital Copy」が入ったより多くのDVDをリリースするつもりです。
と語っています。
また、Apple CEO スティーブ・ジョブズ氏は、
これにより映画ファンはDVDで購入した映画のコピーを無料で「iTunes」に簡単に転送できるようになりました。「iTunes Digital Copy」が入ったDVDを買うと、その映画のコピーをコンピュータやiPod、iPhoneまたはApple TVで観ることができます。
と述べています。
「iTunes Digital Copy」の概要
新しい「iTunes Digital Copy」は、ユーザが購入したDVDの内容を自分の「iTunes」ライブラリに転送するための簡単な方法を提供します。購入したDVDをコンピュータに入れ、固有のコードを「iTunes」に入力します。この操作のみで、後は「iTunes」が自動的にその映画を数分で「iTunes」ライブラリにコピーします。映画の「iTunes Digital Copy」は購入したお客様の所有となり、「iTunes Store」の他のビデオコンテンツと同様の方法で鑑賞することができます。例えば、コンピュータで観ることも、ビデオ対応のiPodで観ることも、iPhoneやApple TVで観ることもできます。購入した各DVDに含まれる「iTunes Digital Copy」は1つの「iTunes」ライブラリにのみ転送することができます。
20世紀フォックスについて
世界最大の映画製作・配給会社の一つであるフォックス・フィルムド・エンターテイメント (FFE) は、全世界で映画を製作、買付け、配給しています。これらの映画はFFE傘下の20世紀フォックス、フォックス2000ピクチャーズ、フォックス・サーチライト・ピクチャーズ、フォックス・アトミック、そして20世紀フォックス・アニメーションによって製作または買付けされています。FFEの傘下にはまた、フォックスのすべての映画およびテレビ番組をVHS、DVDおよびBlu-Ray Disc (BD) で世界規模にマーケティング、販売、流通を行なうとともに、買付けおよびオリジナル作品の製作も行なう、20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメントがあります。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。