Reutersでは、Appleの「iTunes」が独占するデジタルミュージック市場において、オンラインデジタルミュージック販売Rhapsodyが、Appleの「iPod」と(以前のように)競合するのではなく融和しながら、Yahoo!*やVerizon Wirelessなどの協力のもと、「iTunes」に挑戦状を叩き付けていると伝えています。
同社の曲は「iPod」でも聴けるMP3フォーマット+デジタル著作権管理(DRM)フリーで販売され、Verizon Wireless社経由で携帯電話からも購入可能になるほか、MTVのサイトやFacebookアプリケーションiLikeなどのミュージックストアの運営も併せて行なうそうです。
同社は「無制限の音楽 (Music Without Limits) 」を販売手法に掲げて、5,000万ドル規模のビジネスモデルを想定しており、全米で70%以上のシェアを誇る「iTunes」に真正面から挑む格好です。
(*Yahoo!は今年に入って定額制の音楽サービスをRhapsodyに売却しています。)
米Rhapsody- iPodにフレンドリーになって、AppleのiTunesに挑戦状
2008-06-30 || コメント »
Tech Newsトップへ戻る
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。