Vision
「iPhone 3G」アジアでは一部苦戦も
2008-07-06 || コメント »
AFP通信では、Appleが今週発売を開始する「iPhone 3G」について、アジア地域でもAppleのブランドは強い力を持っており、多くのアナリストがアジアの携帯市場での成功に言及する一方で、この地域ではいくつかの不安要素もあると伝えています。
これによると、いくつかの国ではロック解除された「iPhone」が既に出回っているため目新しさは無く、また、国によっては価格が他の携帯電話サービスよりも高価で、しかも販売キャリアが限定されるなどの問題があると指摘されています。
日本では、「iPhone 3G」より多機能な携帯電話が既に多く発売されているため厳しい競争にさらされるだろうとし、また、フィリピン(発売日未定)では、テキストメッセージが中心なので、レガシーなボタン付き携帯が好まれており、1日2ドルで生活する人たちにとってはあまりにも高価だと指摘しています。
インパクトがあり過ぎて一時的に多くの人が「iPhone」を持つようになると、「iPhone」が特別なガジェットでなくなるので、それはそれで問題であるとも伝えています。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。