TUAWでは、「iPhone 3G」にプリペイドSIMカードを差し込んだところ(試したのは最大5GB/30日間無制限データパッケージプラン)、約2分後に「iPhone」はSIMカードを認識して、AT&Tロゴマークが画面で確認できたうえ、問題無く通話も可能だったと伝えています。
ただ、3Gの電波をキャッチするのはちょっと困難だったようで、ホットスポットまで行かなければ受信できなかったそうです(シグナル受信後の動作は快適)。
今回プリペイドSIMカードを挿入した「iPhone 3G」は、ハックしているわけでも、JB(Jailbreak=ロック解除)しているわけでもないとのこと。つまりは、普通にAT&Tで買ってきた(アクティベートした)もので、データ通信定額料金を少しでも安く済ませようとするユーザには一考に値するかも。もちろん、AppleとAT&Tが今後何らかの対策を施すことも予想されますが。
なお、米AT&Tは、現在、同社のプリペイドサービス「GoPhone Prepaid」を「iPhone 3G」向けには提供していません。
iPhone 3G- 米AT&TのプリペイドSIMを普通に使用可
2008-09-15 || コメント »
Tech Newsトップへ戻る
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。