アプリ開発を支援するベンチャー・キャピタルのKleiner Perkins Caufield & Byers (KPCB) は、Matt Murphy氏によるブログ記事のなかで、5社の「iPhone」開発企業に対して、合計およそ3,000万ドルを、投資ファンド「iFund」を通じて出資したと発表しました(via MacRumors)。
今回出資先として名前が挙がったのは、Pelago(ソーシャルアプリ開発)、iControl(ホームオートメーションおよび監視システム開発)、ng:moco(ゲーム開発)、GOGII(ソーシャルプラットフォーム開発)および社名未定のベンチャー企業の計5社。
KPCBでは、App Storeスタート後30日間にダウンロードされたアプリの数は、米国すべてのキャリアの四半期の合計を上回っており、今後さらに開発者達が「iPhone SDK」に慣れ親しんでくれば、より高性能なアプリが生み出されるだろうと指摘しています。
iFund- 5社のiPhone開発企業に3,000万ドル出資へ
2008-09-17 || コメント »
Tech Newsトップへ戻る
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。