新型iPod nanoとiTunes 8でアクセシビリティが促進
非営利団体である米国視覚障害者協会AFB(American Foundation of the Blind)が「iPod nano」と「iTunes」を賞賛しているといいます。
同団体は、Appleから新しく発売された第4世代「iPod nano」に、曲名やアーティスト名などを音声メニューで読み上げるオプション機能を付け加えたことや、メニューを読みやすくする大型フォントへの切り替えを可能にしたことなどをあげ、そのアクセシビリティへの対応を賞賛しているとのこと(vai MacNN)。
以前、同協会のCarl Augusto会長は、視覚障害者が「iPod」で特定の曲やアーティストを選ぶのが非常に困難であると述べていました。
Appleは、「iPod」に加えて、音楽ライブラリソフト「iTunes」でもアクセシビリティを向上させており、スクリーンリーダーにより「iTunes Store」での購入やアカウント管理が可能になり、Webアクセシビリティが促進されたとしています。
AFB(米国視覚障害者協会)- iPod nanoのアクセシビリティを賞賛
2008-09-21 || コメント »
Tech Newsトップへ戻る
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。