In The News
台湾メモリー、技術提携先にエルピーダメモリを選択
2009-04-01 || コメント »
Reutersによると、金融危機を発端とする台湾の半導体業界再編において、台湾当局が公的資金などを部分出資して設立する新統合会社「台湾メモリー」(TMC)は4月1日、技術提携先として日本のエルピーダメモリを選択したことが確認できたと伝えています。
TMCは声明で、過去1ヶ月に渡りエルピーダメモリと米マイクロン・テクノロジーの両社と戦略的な提携について交渉してきたとし、知的財産権や技術、商標などの能力に基づいて提携先を選定したと述べています。
またマイクロンについても、相互的に協力できる関係を築きたいとしていることから、今後さらなる業界再編が見られるかもしれません。
今日の東京株式市場では、TMCとの提携情報が好感され、エルピーダメモリの株価は一時ストップ高となり、同社の年初来高値を更新しています。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。