「iPhone」で遠隔地からWeb会議に参加
ビジネスがよりグローバル化し、ビデオ会議やWeb会議への関心が高まるなか、シスコシステムズは9月10日、企業のコラボレーションを促進し、ビジネスの最適化とコスト削減を同時に実現するビジネスビデオソリューションのポートフォリオ拡充を発表しました。
今回、新たに発表した製品およびソリューションは、6名まで参加可能なビデオ会議システム「Cisco TelePresence System 1300/1100」投入によるテレプレゼンスラインアップの強化と、他社ビデオ端末との互換性を高めたビデオ会議機能の拡張、そしてCisco WebEx Meeting Centerのスマートフォンへの対応の3点。
これにより、3G/無線LANを利用して、遠隔地から「iPhone 3GS」などのスマートフォンを使って、Web会議に参加することが可能となったといいます。
シスコは、ビデオ会議やWeb会議、ユニファイド コミュニケーションの普及を支援するとともに、ユーザの利便性をさらに向上させていきたいとしています。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。