In The News
リコー、プロジェクター事業参入を表明
2010-03-08 || コメント »
プロジェクションシステム事業を新規立ち上げ
リコーは3月8日、双方向や短焦点化、超小型化などに対応したソリューションシステム提供までを視野に入れて、プロジェクター単体を含むプロジェクションシステム事業を新規に立ち上げると発表した。
5年後の2015年度には、グローバル市場において1,500億円規模の売上げを目指すとしている。
同社によれば、2010年度下期には自社ブランド第一弾として、薄型A4サイズの小型プロジェクター1機種5モデルを順次投入し、2011年度以降には、超短焦点プロジェクターや超小型プロジェクターなども提供予定だという。
さらに、周辺ソフトウエアなどの充実により、プロジェクションシステムとして新たな価値提供を図りたいとしている。
業務用プロジェクター市場は今後も拡大が予想されており、同社の同事業参入計画は、今朝の日経新聞でスクープされ、東京株式市場で同社株価は一時、2週間ぶりの高値水準を回復した。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。