intel
Intelが9月期の業績見通しを下方修正=PCの個人需要が縮小
2010-08-28 || コメント »
米Intelは27日(米国時間)、個人向けパソコン需要が当初の予想を下回っていることを理由に、第3四半期(7~9月期)の業績見通しを引き下げた。
自社による従来の売上予想は112~120億ドルだったが、この日の見通しでは、108~112億ドルへと下方修正された。アナリスト予想平均は115億ドルだ。
また、売上総利益率も従来よりやや低い65〜67%と予想している。
法人向けPCの需要は堅調に推移しているものの、米国での新学期前の個人向けPC売上が低調のようだ。
また、今後、景気が回復して個人需要が伸びたとしても、Appleのタブレットデバイス「iPad」などの台頭により、ノートブックカテゴリでの需要低下が懸念されている。
Intelは10月12日に第3四半期の業績発表を行なう予定。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。