mobile
ドコモなど、タブレットデバイスの法人需要開拓へ本腰
2011-02-18 || コメント »
携帯電話各社が、タブレットデバイスの法人需要の開拓に乗り出し始めた。
日本経済新聞によると、NTTドコモは、法人向けシステム専門の部署を立ち上げており、韓国サムスン電子の「GALAXY Tab」の販売を開始したという。主に、中小企業に売り込みをかけ、2015年に約12,000件の導入を目指すとしている。
一方のKDDIは米モトローラと提携して、独自開発のセキュリティ技術を搭載して販売する。
また、ソフトバンクは、「iPad」をクラウドサービスと組み合わせて販売する従来の手法を強化する。
これまで、個人需要が牽引してきたタブレット端末市場だが、今後5年間で、法人需要の占める割合が拡大するとみられている。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。