In The News
ソニー、医療事業を強化へ=最新イメージセンサー技術を活用
2012-02-12 || コメント »
テレビ事業が8年連続で赤字見通しのソニーは、イメージセンサー技術を生かして医療事業を拡大する方針だ(Bloomberg)。現在、オリンパスに資本提携を提案しており、成長が期待できるメディカル事業の強化を目指す。
ソニーの最新CMOSイメージセンサーはAppleの「iPhone 4S」に採用されるなど品質が高く、今後は得意のイメージセンサーやレンズ、3D技術、イメージ処理などを活用して、画像診断装置や内視鏡などの医療機器との連携強化を目指す方針だ。
医療や科学装置向けCMOSチップの世界市場は、携帯電話向けセンサーよりも急速な拡大が予想されおり、また、医療事業はテレビ事業と異なって、価格よりも品質が第一に求められるため競争にさらされる可能性も低いようだ。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。