In The News
Ultrabook、2013年まで大幅な価格下落は無い?
2012-02-13 || コメント »
台湾DIGITIMESはサプライチェーン筋の話として、Intel提唱のUltrabookの販売価格について、700米ドルを割り込んで消費者が買い求めやすくなるのは2013年まで待つ必要があるだろうと報じた。
ノートブックメーカー各社が599〜699ドルの価格帯で販売すれば、Ultrabookの需要喚起につながるとみられるが、SSDや薄型パネルなどの構成部品や製造コストが高く、価格が“スイートスポット”に到達するには少なくともあと1年は待つ必要があるとしている。
メーカーによるコスト削減に向けた努力により、2012年第2四半期には価格が799ドルまで抑えられる可能性もあるようだが、出荷台数が伸び悩めば収益性の悪化が懸念される。
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。