Top of page

本文

デル株式会社

Picks

apple%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%afcoo%e3%80%81%e3%80%8c%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ab%e8%88%88%e5%91%b3%e7%84%a1%e3%81%84%e3%80%8d

Appleティム・クックCOO、「ネットブックに興味無い」としながらも可能性を示唆

Apple製ネットブック、革新的要素が見出せれば投入もあり得る – Tim Cook

 

Tim Cook (ティム・クック)

世界のPC出荷台数において、ネットブックのシェアが劇的に伸び、AcerなどのPCメーカーが市場シェアを大きく伸ばしている現状において、MacRumorsでは、今日行われたAppleの2009年度第2四半期業績発表のカンファレンスコールのなかで、ティム・クックCOOは、Appleがネットブックを投入するのかという質問に対して、今までと同じように、何か革新的な要素が具体的な形にならない限り参入することは無いと述べたと伝えています。

 

これによると同氏は、既存のネットブック市場を見渡してみると、狭苦しいキーボードやスクリーン、使い物にならないソフトウェアやハードウェアなどが目に付くと指摘し、そのようなレベルの低いマーケットにMacブランドを投入する訳にはいかないと述べました。
しかし同時に、もし真に革新的な製品として提供できる具体性が得られれば、話は別であるとも言及しました。

 

ティム・クックCOOの今日の発言とは裏腹に、10インチの新型タッチスクリーンを搭載したネットブックが今年の秋にもAppleから発表されるとのがあります。
同COOの言い回しから推察するに、もしAppleからネットブックがリリースされるとしても、他メーカーのネットブックのような低価格にはなりそうもありません。

Apple News トップへ

この記事への コメント & トラックバック

スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

コメントに関する注意事項

*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!

*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。

*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。

*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。

*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。

コメント記入欄に戻る ^^

 

 

 

デル株式会社

[PR] iPhone 13登場。あなたにぴったりのiPhoneは?

Apple News Headlines

Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。

Read the Difference »

HDT.jp

Page Top▲