Top of page

本文

[PR]

News

%e7%b1%b3att%e3%80%81fcc%e3%81%ae%e6%8f%90%e8%a8%80%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%8c%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e4%b8%ad%e7%ab%8b%e6%80%a7%e3%80%8d%e3%81%ab%e5%8d%b1%e6%83%a7%ef%bc%9d%e3%83%af

米AT&T、FCCの提言する「ネットの中立性」に危惧=ワイヤレス回線は困難

ネットの中立性問題でAT&Tがコメント

米連邦通信委員会(FCC)のジュリアス・ゲナコウスキー委員長がネットの中立性を提言するなか、iPhoneの米国における独占キャリアである同国第2位の通信会社AT&Tは、ブロードバンド回線の中立性はサポートするものの、ワイヤレス回線は帯域幅に限界があるため、完全な中立性を提供するのは困難であるという姿勢を示しました。

 

AT&TのJim Cicconi上級副社長は、FCCの求めるネットワークの中立性について、ワイヤレスサービスにまで拡張されて解釈されることを危惧しており、さらに米国1位の通信会社Verizon Wirelessも同様の考えのようです。

 

また、FCCは、iPhoneがAT&Tのみから排他的に販売されている現状についても関心を持っており、例えば、AT&Tの通信エリア外のユーザがiPhoneを他のキャリアで使用できないのは、消費者にとって不公平だとみているようです。
FCCは、企業間の競争を促し、消費者保護を徹底するため、新サービス開発やルール策定を主導する方針を示していますが、インターネット・プロバイダにとって回線をオープンにすることは、安定したトラフィック提供のためのコストや、競合する企業への対応なども絡んでくるため、非常に難しい問題だといえます。

 

FCCはさらに、AppleのApp Storeでの承認プロセスにも興味を持っており、Apple、Google、AT&Tの3社が絡んで大きな問題に発展している「Google Voice」に対しても関心を持ちそうだということです。

 

[関連記事]FCC議長Genachowski氏、ISPにネットワークの中立性を求める

Apple News トップへ

この記事への コメント & トラックバック

スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

コメントに関する注意事項

*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

*基本的にお気軽に。自由にコメントをお寄せください!Apple/Mac/iOS関連の様々な情報をみんなでシェアしましょう!

*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまで若干時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。

*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。

*掲載されているコメントの内容についての責任はサイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。

*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントなどはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。当サイトのプライバシー・ポリシーも併せてご確認ください。

コメント記入欄に戻る ^^

 

 

 

[PR]
マカフィー・ストア

[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?

Apple News Headlines

Apple, Mac, iPod, iPhone, iPad の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。

Read the Difference »

HDT.jp

Page Top▲