Top of page

本文スタート

デル株式会社

Picks

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%8cipod%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%80%8citunes-8%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b

新しい「iPod」と「iTunes 8」の魅力

BCNランキングでは、「iTunes 8」と新型「iPod」ファミリーの魅力を『nanoとtouchとGeniusが変える、新しい音楽の楽しみ方とは?』と題して、4ページに渡る特集を組み掲載しています。
記事では、スクエアデザインの第3世代「iPod nano」から、第1・2世代のタテ型に戻ったのは、「横長画面のビデオや写真をフル画面で見たい」というユーザーからの要望に応えたものであり、また、加速度センサーを利用した画面表示の切り替えや、「シェイクしてシャッフル」機能をよりいっそう体感できるのは、正方形よりも長方形のボディデザインのほうではないかと指摘。
iPod touch」については、液晶ディスプレイとそれを囲むステンレス部分が、継ぎ目を感じさせない面位置のフラッシュ仕上げ(ツラが合っている)になっていて、全体の美しさでは「iPhone 3G」よりも上だと高評価。
10月発売予定のApple純正のインイヤータイプのヘッドホン「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」(9,400円)についても触れており、Appleによれば、「2~3万円クラスの高級・高性能ヘッドホンと同等の高音質を実現した」とのこと。
また、「iTunes 8」に実装された「Genius(ジーニアス)」については、新しい音楽の楽しみ方になるとする一方で、気になるセキュリティーやプライバシーの確保にはAppleは万全を期しているとのこと。

Tech Newsトップへ戻る

この記事への コメント & トラックバック

スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

コメントに関する注意事項

*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!

*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。

*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。

*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。

*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。

コメント記入欄に戻る ^^

デル株式会社

[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?

RSSを購読

デル株式会社

Apple News Headlines

Apple, Mac, iPhone, iPad, iPod の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。

Read the Difference »

About Tsugawa.Tv

Tsugawa.Tvは、Apple、Tech、広告、デザイン、Webをはじめとする各種メディアのクリエイティヴ関連情報・アイデア・サービスの提供および共有を目指し、日々のニュースから身の回りの出来事まで、気ままに発信するニュース情報サイトです。「紙面を大きくはみ出す」ことと、「エレガントかつ斬新であり続ける」ことを基本姿勢に、プロフェッショナルで弾力性のあるサイト運営を心掛けています。

More Info »

Advertising

Tsugawa.Tvでは広告掲出を幅広く募集しています。お気軽にお問合せください。

Learn More »

Page Top▲