GoogleがiPhoneユーザをターゲットにした新たな広告オプション提供を準備
AppleInsiderでは、Adweekによると、Googleは、iPhoneからの検索に最適化された新たな広告オプションを広告代理店との会合のなかで紹介したと伝えています。
多くの携帯電話が、WAPやiモードのようなWebページを簡易的に表示するテクノロジを採用する一方で、iPhoneは、デフォルトで標準的なデスクトップ型のWeb体験を提供するユニークな存在です。
iPhoneアプリケーションの中にサポート広告を出す組み込むシステムは既に一般的ですが、Googleは公には明らかにしていないものの、 携帯検索広告のJumpTapやAdMobのように、iPhone市場向け広告表示について準備を進めているようです。
Googleでは、モバイルからの検索数で既にトップになっているおよそ1,000万のiPhoneユーザをターゲットにして、タップするだけで電話可能なコールリンクやiPhoneに最適化されたWebページへの直接リンクを含む、iPhone向けにカスタマイズされた広告表示オプションを広告主に提供したいという狙いがあります。
Google – iPhoneからの検索に最適化した広告表示を準備か
2008-10-11 || コメント »
Tech Newsトップへ戻る
コメントに関する注意事項
*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。
*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!
*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。
*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。
*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。
*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。
この記事への コメント & トラックバック
スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。