Top of page

本文スタート

Analysis

android%e3%81%afdell%e3%81%ae%e5%8a%a9%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%9d%e4%bb%8a%e5%be%8c%e8%b2%b7%e5%8f%8e%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8f%af%e8%83%bd%e6%80%a7

AndroidはDellの助けにはならない=今後買収される可能性も

Acerに追いつかれ、転落の悪夢が現実に=Android携帯もAndroidミニPCも救世主にあらず

 

Dell Acer

台湾Acerは、2011年までに世界一のPCメーカーになるという目標を掲げており、少し前までは笑い話のひとつにもなっていたのですが、BusinessWeekでは、米Gartnerが発表した最新四半期における世界パソコン出荷台数調査によれば、Acerはシェア13%で世界3位となり、Dellは13.1%とAcerをほんのわずかに上回り2位となったものの、Acerの成長とDellの転落ぶりがあまりにも対照的であると伝えています。

 

Dellのパソコン出荷台数が、前年同期比で17%減と落ち込む一方で、HP、Acer、東芝といったほかのトップ企業は、出荷台数を伸ばしています。
言い換えれば、Dell 1社が景気減速の痛手を被っていることになり、今後もし同社が回復を目指すならば、何かしらドラマチックな戦略を画策し実行しなければ難しいだろうと指摘しています。

 

また、DellがGoogleのAndroidプラットフォームを搭載したスマートフォンネットブック(ミニPC)を提供するようだと噂されるなかで、AndroidはDellの救世主にはならないだろうと指摘しています。
例えば、2月にも発表されると噂されたスマートフォンは、試作機の動作があまりにも鈍過ぎて、3月にはキャリア側からダメ出しされたと報道されました。

 

国際戦略・投資アナリストであるビル・ワイマン氏によれば、Dellは今後、買収される可能性もあると指摘されています。

Tech Newsトップへ戻る

この記事への コメント & トラックバック

スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

コメントに関する注意事項

*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!

*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。

*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。

*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。

*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。

コメント記入欄に戻る ^^

デル株式会社

[PR] iPhone 11 シリーズを購入

RSSを購読

デル株式会社

Apple News Headlines

Apple, Mac, iPhone, iPad, iPod の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。

Read the Difference »

About Tsugawa.Tv

Tsugawa.Tvは、Apple、Tech、広告、デザイン、Webをはじめとする各種メディアのクリエイティヴ関連情報・アイデア・サービスの提供および共有を目指し、日々のニュースから身の回りの出来事まで、気ままに発信するニュース情報サイトです。「紙面を大きくはみ出す」ことと、「エレガントかつ斬新であり続ける」ことを基本姿勢に、プロフェッショナルで弾力性のあるサイト運営を心掛けています。

More Info »

Advertising

Tsugawa.Tvでは広告掲出を幅広く募集しています。お気軽にお問合せください。

Learn More »

Page Top▲