Top of page

本文スタート

Picks

macbook-pro%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%af%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%af%e6%9c%ac%e7%89%a9

MacBook Proのリーク写真は本物

本物と見られる写真には、新しい製造プロセス「Brick」の形跡は何処にも無い

MacBoo Proの噂写真

AppleInsiderでは、Appleの次期Macノート供給に詳しい関係者からの話として、昨日リークされたキーボードおよびパームレスト領域と左側ポート構成を写した写真は、実際の新しい15インチ「MacBook Pro」のプロトタイプの一部であると伝えています。
今回流出した「MacBook Pro」の写真からは、FireWire 800ポート、2つの隣接したUSBポート、イーサーネット、オーティオ入出力およびおそらくはMini DVIポートといった新しいポートレイアウトが確認できます。

一方で、噂になっていた一塊のアルミブロックからケースを作り上げるという「Brick」と呼ばれる新しい製造プロセスに関しては、これらの写真から判断すると、ユニットベースを形成するために、少なくとも2つの別々のコンポーネントが存在しており、現行のマシンを作り上げるのと似た製造プロセスで、唯一の違いはその形状と組み合わせ方だけだとしています。

現行機は、立ち上がり部分を含む一繋がりのアルミベースの受け皿に、パームレストとキーボード部分のカバーがかぶせられてサイド部分でネジ止めされています。
次期モデルのケースは、パームレスト+キーボード側と筐体の立ち上がり部分が一繋がりになっていて、サイドではなくユニット底側でネジ止めされる見込みです。
Appleはすでに1年近く前から「MacBook Air」において、このような製造プロセスを使用していることから、次世代レベルのケースデザインを提供するという「Brick」は、どこにも見当たらないとしています。

Tech Newsトップへ戻る

この記事への コメント & トラックバック

スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

コメントに関する注意事項

*スパム対策といたしまして、記事の投稿2週間後にコメント/トラックバックの受付を終了しています。

*基本的にお気軽にコメントをお寄せください!様々な情報をみんなでシェアしましょう!

*ただし、Tsugawa.TV の判断でスパムや不正な内容を含むコメントなどは削除させていただく場合がございます。また、その判断の作業を一部自動化しているため、コメント投稿後サイト上に反映されるまでに若干時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承のうえコメントをお寄せください。

*投稿したコメントを削除したい場合はこちらからご連絡ください。速やかに対応いたします。

*掲載されているコメントの内容についての責任は当サイト運営者にはございません。各自の責任でご判断ください。

*著作権絡み、他人の悪口やいやがらせ、プライバシーに関わるコメントはお控えください。コメントの匿名性は、民事上あるいは刑事上の責任を免ずるものではありませんので十分ご注意ください。

コメント記入欄に戻る ^^

デル株式会社

[PR] iPhone 15登場。あなたにぴったりのiPhoneは?

RSSを購読

デル株式会社

Apple News Headlines

Apple, Mac, iPhone, iPad, iPod の最新ニュースはここでゲット!他には無いニュース満載です。

Read the Difference »

About Tsugawa.Tv

Tsugawa.Tvは、Apple、Tech、広告、デザイン、Webをはじめとする各種メディアのクリエイティヴ関連情報・アイデア・サービスの提供および共有を目指し、日々のニュースから身の回りの出来事まで、気ままに発信するニュース情報サイトです。「紙面を大きくはみ出す」ことと、「エレガントかつ斬新であり続ける」ことを基本姿勢に、プロフェッショナルで弾力性のあるサイト運営を心掛けています。

More Info »

Advertising

Tsugawa.Tvでは広告掲出を幅広く募集しています。お気軽にお問合せください。

Learn More »

Page Top▲